新着情報:おはなしかい参加の小2男子さんの例|スカイプでビジネス英会話や習い事をするなら広島市東区のオンラインカルチャー教室【香英語・絵本・ことば研究所】

新着情報

おはなしかい参加の小2男子さんの例

2018/01/30

このお子さんは魚と釣りがだーい好き!

ふとパラパラめくってひらいたふるくからある分厚いマザーグースの絵本に魚の絵がっ!!

英文しかないのだけど、楽しい韻が踏んであって、即和訳もつけて!


魚が一匹いたってさ。
(他に何を望むんだい?)

海にすんでたんだって。
(他に住める場所ないでしょ?)

釣り糸にひっかかったんだって。
(オレの釣り糸じゃなきゃ、だれの糸さ?)

だから君にもってきたよ。
(他にどうしようもないでしょ?)

3回英語と日本語でくりかえしたら、「オレ、もうこの英語もおぼえたよ!」

魚好きの彼にどんぴしゃにはまったようで。さらに

音が良いとすぐ覚えてしまうのが、こどもの強みですねー!!一緒に発見するわたしも楽しい!

他にも少人数の日には、そのメンバーが確実にマネしたくなるスピードで語ります。

覚えてつい日常でクチにする、
⇒パパママ、まわりのひとに驚かれ、褒められる。
⇒さらにマネしていうのが楽しくなってくる!


えいごとにほんごのおはなしかいスケジュール


お申込み・お問い合わせは このHPのトップの「お問い合わせ」ボタンより、お氣軽にどうぞ!

おはなしかいの最後に出席シールを選んでもらい貼っているのですが、
”Big gold star” (がほしいと。)
おお!!”please を最後につけてごらん!"A Big gold star, please!” って言ってみて!
え?英語あってるの? あってるよ!!!

形容詞の順番も、たくさんの物語や歌をきくうちに自然と習得するのだな、とうれしくなった次第!!

 

一覧へ戻る

Information

Kaori English Picture Book
Language Institute
香英語・絵本・ことば研究所
〒732-0062
広島県広島市東区牛田早稲田
1-19-5-201

広島市東区でスカイプを使った
オンラインビジネス英会話を開講しています。

親御さんのための絵本講座もしています。絵本について学びたい、英語を学びたい方はぜひお問い合わせを!

  • 090-4765-7949
  • 営業時間:9:00~21:00 定休日:不定休
  • お問い合わせはこちら

ページの先頭へ