新着情報:慣れてきました!|英会話や絵本読み聞かせ、日本のカルチャー教室なら広島市東区の【香英語・絵本・ことば研究所】

新着情報

慣れてきました!

2019/01/28

月二回英語クラスを担当させていただいてる保育園。帰りのバス停で今日お休みだったお子さんに遭遇。最近までお熱で念のため今日お休みしてママとお出かけ。「あ、テューター!」と声かけてくれて、ママからも「いつもテューターが何教えてくれたって、話してくれるんですよ!」とのお言葉。お初で保育園の保護者の方から伺い、とても嬉しい!
「今日新しい絵本読んだんだよ」「えー、行けばよかったね」
とバス到来。行先同じで、20分は一緒になれそうだったので、隣に座席移って、「今日の絵本読んであげようか。」「うん(^^)」「これでみんなにおいつくね(^^)/」で、chickachickaboomboom 今日3クラスで紹介して、これで今日4回目。一人で練習するのと、本番=生徒さんや相手があるときに歌うのとでは、何が違うのでしょうね(笑) やっぱり氣合が違うのね。だからもうわたしがばっちり慣れて歌えるようになりましたわ(笑)

この歌=絵本のいいところは、ジョリーフォニックスと同じで、小文字で紹介してあること。こどもが自分一人で字を読めるようになるには、全体の8割以上を占める小文字(大文字は、文頭か固有名詞でしか使わない)から習うほうが効率がいいのです。大文字は見分けつきやすいですが、小文字はひっくり返ったら困るのが色々ありますもんね。
さて、わたしの次は、どのお子さんがいち早く覚えてくれるでしょうか。娘は隣で聞き飽きて?もうかなり入っています(笑)

一覧へ戻る

Information

Kaori English Picture Book
Language Institute
香英語・絵本・ことば研究所
〒732-0062
広島県広島市東区牛田早稲田
1-19-5-201

広島市東区で子ども英会話やビジネス英会話の個人レッスンを中心に、絵本読み聞かせや日本のカルチャー教室を開講しています。
大人から子どもまで、また日本文化を英語で楽しめる講座などもいっぱいです。どなたでもお気軽にご参加ください。
スカイプ、Zoomを使ったオンライン講座もございますのでご相談ください。

  • 090-4765-7949
  • 営業時間:9:00~21:00 定休日:不定休
  • お問い合わせはこちら

    個人情報保護に関して
    お問い合わせページにてセキュリティ対策をしておりますのでご安心下さい。

ページの先頭へ