新着情報:娘は今日からミシガン州へ一か月ホームステイ|英会話や絵本読み聞かせ、日本のカルチャー教室なら広島市東区の【香英語・絵本・ことば研究所】

新着情報

娘は今日からミシガン州へ一か月ホームステイ

2019/07/27

娘は今日からミシガン州へ一か月ホームステイ。
この日の為に2歳から毎月積み立てして、
視聴覚情報的に、家庭内英語環境はつくってきた。
でも英語日常会話は「しない」できた。
わたしは母にこれみよがし自慢氣に英語を振られるのがとっても嫌だった覚えがあるので同じことはしたくなかった。

シャドウイング、youtubeでの歌い込みを
一人で楽しむ文字通りの親の背中を
生まれて以来ずっと見せてきただけ。
ほぼ英語教える、なんて、やってない。 
知識の整頓は何度か。
英語を習いにも行かせていない。

その彼女、
数ヶ月前から、わたしに自主的に英語を話すようになってきた!!

ネイティブからも、彼女の発音がわたしよりいいとのお墨付き。

今から一か月、14年間のインプットを
実践する時がやってきた。

あなたの成長が楽しみで仕方がない。

あと数時間後に出発。元氣に帰っておいでね。

P.S. もともと心配ないのに、さらにはホストマザーとわたしとの間では長文メールやりとりが済んでいて、さらにFBFにまでなってしまってる。娘たちには言わないことにしてるが、知ってしまっているだろう(笑)

一覧へ戻る

Information

Kaori English Picture Book
Language Institute
香英語・絵本・ことば研究所
〒732-0062
広島県広島市東区牛田早稲田
1-19-5-201

広島市東区で子ども英会話やビジネス英会話の個人レッスンを中心に、絵本読み聞かせや日本のカルチャー教室を開講しています。
大人から子どもまで、また日本文化を英語で楽しめる講座などもいっぱいです。どなたでもお気軽にご参加ください。
スカイプ、Zoomを使ったオンライン講座もございますのでご相談ください。

  • 090-4765-7949
  • 営業時間:9:00~21:00 定休日:不定休
  • お問い合わせはこちら

    個人情報保護に関して
    お問い合わせページにてセキュリティ対策をしておりますのでご安心下さい。

ページの先頭へ